21-02-18-07-59-04-557_deco




スパショ!?
スパショ!?


ウェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイ!!



Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]





スプラ無印に登場した大人気スペシャルウェポン、
スーパーショットがついに復活だ!!











 っシャケも!?




物語は荒廃した砂漠からはじまる。

えっ、キミも?
今作はシャケのキャラメイクまであるみたい。




21-02-18-07-59-29-859_deco
21-02-18-07-58-56-455_deco
21-02-18-07-59-21-056_deco




砂漠にある廃れた駅に、ボロボロの電車。

奥には都会らしき高い建物がちょこっと見える。








21-02-18-07-58-46-094_deco
21-02-18-07-59-12-354_deco







シャケとイカの彼らが電車に揺られてやって来たのは、今までのハイカラな街とは趣の違う、寂れた中華街のような場所。












 パショ復活






バトルは1、2と違って空中からスタート。





21-02-18-07-58-37-894_deco
21-02-18-07-58-28-351_deco
21-02-18-07-58-19-246_deco

謎の機械から弾き出され、着々後に試合開始だ。
空中からジャンプする要素はまるでApexLegendsなどのバトロワのよう。




3枚目の画像をよく見てみると、手前に従来のリスポーン地点に黄色いシートが被せられているのが見える。

どうやら、リスポーン地点は封鎖されているようだ。







21-02-18-07-58-37-894_deco

イエローの武器は手前から
謎の弓ブキ
リッター3kスコープ
ダイナモローラーテスラ
ロングブラスター






21-02-18-07-58-28-351_deco

ブルーチームは手前から
96ガロン
ハイドラント
スプラシューター
スクリュースロッシャー。



またスプラシューターをはじめとする一部のデザインは変わったようだ。






21-02-18-07-58-10-559_deco
21-02-18-07-58-02-092_deco

新しい弓ブキ以外にも、新たにカニ型のサブが登場。横に移動するタイプのボムなのかも?







21-02-18-07-57-05-472_deco

そしてなんと言っても待望の復活、スペシャルウェポン「スーパーショット」。
これを待ち望んだスプラプレイヤーは多いはず。


思わず私も声をあげてしまいましたよ、ハイ。





発売は2022年。

かなり先だが、気長に待とう。